霧雨
昨日は、霧が深くて辺りが何も見えない程、ぼやけていた。
雨が降っていても音もなく、アルミガラスが真っ白になる。

ほら、見て! 透明のガラスが白くて何も見えないわ!
日中は、ずっと霧雨が降っていたが、買物に行く時だけ外に出た。

深夜、急に激しい雨となり、雷が鳴っていた。
遅くまで起きていた家族が居たので、私も宵っ張りをし

午前1時過ぎに眠ったと思う。朝寝坊し今朝6時起床。
しとしと静かに雨が降っている。

この雨は、何時、急な激しい雨になるかも知れない。
川の水かさは増し、ざぶざぶと音をたて海へ流れていく。

「雨で落ちてしまうから!」とスモモを友人から頂いたが、
完熟するまで三日間、そのまま方って置くようにとの事。

洗濯物が乾かないので乾燥機を使用しなければと思ったが
室内が蒸し暑い為、扇風機で乾かす事にする。

今日は、大雨、洪水、濃霧、雷注意報が出ている。
梅雨は雨が降る事は当然だが、この先も雨の予報が続いている。