私も、自由になりたい
メールを送ったら、明日の夜帰る予定! 
たったこれだけで何処に旅行中か、判らない。

次女が「多分、鳥取砂丘よ!」と教えてくれた。
金曜日からずっと、朝、昼、晩の食事を作らなければ

食べようとしない三十路の次女。冷蔵庫に買い置きしてあるのに
簡単なフライパン料理くらい自分で作った経験が有るのに

作らない。勿論、彼女の下着から全ての洗濯、一日洗濯を
しなければ山と溜まってしまう。

私は、心の中で「貴方、私は彼女の世話人じゃないの!」だから
「いい加減な旅行は許さない!」と訴えた。

長女の結婚式に、式を挙げていない私達も結婚記念写真を
私の強い要望で撮ったばかりなのに、あれは仕方無しに取ったのね。

世間体だけの夫婦はもう、沢山だから好きな人と一緒になればいい。
苦労しても、一人で暮すからと何度も、彼に言ってあるが

離婚する気もなく、自由奔放に無断旅行等、幾つ迄するつもりなのか。
私は、叔母に電話し、28日に何処かの温泉宿で会う約束をした。

叔母と話した所でどうなる訳でもない。あんな主人に未練が無ければ
何時でも、私は、家賃だけ払って貰い、生活費は自分で働く。