私は悪妻
昨夜、3泊4日で旅行して深夜11時半頃、帰宅した伴侶は何の挨拶も
無かった。「只今!」と前回の旅行では、次女が起きていたので言ったのか、

気まずくて言えないのか、無言のまま、カラスの行水をした後
真っ直ぐに寝室へ行こうとしていたが、4日間、胸に抑えていた怒りが

こみ上げて、身長の高い彼の顔を思いっきり、ぶん殴ってしまった。
次女が隣の寝室で寝ている事など構わず、お布団に入った時も、

4日間、泣いた分だけ、彼をお布団から落ちるほど、ぶってしまった。
今年は、何度依頼しても、一度も私を旅行に連れて行かず、

2月はひとり旅をして居た自分が、今更、情けなくなり、数年前と同様に
子供じみた行動をした後で、逆効果だと思い2時頃、眠ったと思う。

今朝は、大きなゴミを出す事を知っていた彼も、遊び疲れて起きられず
8時に、無理やりに起こしたが、其の後起きてきた次女と会話をしていた。

冷蔵庫に惣菜が有るので次女と二人で食していた様子だったが、
私は、姉の様な友人のお宅に行き、怜茶を頂きながら3時に帰宅。

一緒になった時から、優しい言葉を掛けられても、其れは言葉だけで
女性として扱って貰った事はない。それでも出会った時の彼が

今でも脳裏を過ぎり、判れたら未練が残ると思う。名前だけの妻でも
食事を作って一緒に食し、一緒に眠るだけでも幸せと思いたい。