何処へ
昨夜は、午前0時前に机に座ったまま、眠ってしまい、
1時前に気付き、寝室へ行こうとした時、

ふと主人の鞄から、着替え用のシャツが見えたので
鞄を開けてはいけないと思い、無断旅行に行く予感がし、

殆ど、眠れぬうちに朝になってしまった。案の定、デジカメ、
ビデオ等を持ち、無言のまま7時に駅まで自転車で出て行った。

何処へ行くの?聞いても答える人ではない。其の後、次女が9時過ぎ
仕事から帰宅したが、軽食を摂り、シャワーを浴びて眠っている。

午後8時に起きてきた次女が、「お父さんは何時、帰るの?」聞かれても
私が知る由もない。「夕食を食べてね!」答える事で精一杯。

彼は、如何しても調べたい事、目的がある為に行く先も告げずに
一晩中、眠れず居眠り運転では危険だと思い、駅まで自転車で行った。

何かを深く考えていたような気がしてならない。只、家族には、行く先と
帰る日くらいは教えて欲しい。こんな事は過去に数え切れない程あった。

今日は、梅雨の晴れ間で27度の夏日、洗濯を3回済ませ、
部屋の片付け等で終わってしまった。半袖でも汗ばむ陽気だった。