自画自賛
 自分で作った占いのプログラムを自分でやって「凄い!当たってる!」なんて思っちゃいましたよ。
 自画自賛にも程がある。

 何年か前に自分で作った筈の簡単なプログラムが必要になり、今使用してるPCの中からはどうしても見付けられなかったので、ずっと前に作って放置してた自分のサイトを見て回って何処かに置いてないか探して居たのです。
 本当に簡単なプログラムなんだけど、今の僕はそれを作った時の僕よりも退化していて新しく組み直すだけの技量がありません。
 仕方がないので過去の遺物を、あそこでもない、ここでもない、と探してました。

 探して居たものはブラウザでアクセスすると占いの結果が出るタイプのプログラムでした。
 そして、やっと探し当てた先でブラウザで確認した瞬間、表示された占い結果を見ると人物の輪郭の画像とともに「今貴方は何かを探していますね?導く光はすぐ近くにあります。」という感じのメッセージが出たのです。
 見た途端、「おー!凄い!当たってる!」と声に出して喜んでしまいました。つい、その探してたプログラム自身が僕を導いてくれたような気になっちゃって。

 占いの結果として表示される文章は誰がいつ見ても何と無く当たってるように思わせる為に曖昧な表現の文章にしてたというのに。
 間抜けだねぇ、僕。