似た華が
 最近、外に出歩く度に日傘を差した女性を見掛けます。
 大学に行くと僕以外の殆どの人が日傘差して歩いています。しかも皆紫外線対策なのか黒の日傘を差しているので大学の門付近を遠くの建物の上階から見ると黒い傘ばかりが蠢いて見えます。

 個人的に日傘を持ち歩くのは余り好きではないのでずっと日傘は避けてきたのですが、最近帽子だけでは日差しに耐えられなくなってきました。
 帽子被っていても、頭も首の後ろも腕も日が当たって痛いです。
 帽子を被っていると蒸れて蒸れて仕方無いけど、被らないよりはましだろうと我慢してます。

 京都新聞の記事によると、今月京都市内で「熱中症」の為病院に搬送された人は百人近いことが京都市消防局の統計で判ったそうですよ。
 そろそろ僕も帽子だけじゃなくて、日傘と帽子と二の腕までの長手袋を用意すべきなんでしょうか。