咲けば好い
 台風が近付いて来てます。
 其の所為で外を歩くと風が強くて涼しいですよ。早朝よりも今の方が体感温度は低くて気持ちいいです。

 此処何日か精神病に関する講義を受け続けていて、講義中資料内の症例に自分と似通った境遇の人を見付ける度に心臓の辺りがバクバクしてたのでいい加減講義を受けるのを止め様か受け続けようか迷いながら我慢してました。
 でも、もう終わったからいいや。
 講義後に講師を務めた医師に「内容分かった?」と訊かれた時には「はい。」と返事してました。
 僕が本当に判ったか如何かは怪しいものだし、講義から得た僕の解釈は何処か誤っているかも知れない。
 だけども、神経症と精神病の境目にある病気の定義や症状に薬、特に覚える気はなかったのに講義終了後には確り覚えていたのであの講師は優秀だったのでしょう。

 さて、今夜で七月が終わってしまいますよ。