生きていられるなら
 京都に来てから何年か経ちましたけど、未だに繁華街の何処にどんな店があるのかよく把握してません。

 今日、二年振りにあった親友と色々出歩き、彼女は知っていても僕が知らない服屋や雑貨屋やカラオケ店が可也ある事に気付きました。
 平日昼間なら一時間五円の料金のカラオケ店や格安で水晶球を売る雑貨屋など、今日彼女に教えられて初めて知りましたよ。
 「河原町を挟んで、シダックスの反対側の道の左側」とカラオケ屋の場所を憶えておこうとしたけれど、後で一人で行ける可能性は可也低いです。
 取り敢えず、歌舞練場が見える位置に在った事だけは憶えておこう。歌舞練場の付近を彷徨ってればいつか見付かるでしょう。

 逆に僕が知っていて彼女が知らない京都の神社や伝統行事が色々ある事にも気付きましたよ。
 そして、彼女も僕と同じくKOKIAを好きである事も知りました。

 互いに興味を持つ範囲が重なりながらもずれていて、彼女と一緒に行動すると補い合えて面白い。