時が過ぎ
 ぼんやりと特に意識もせずに聞いていたTVのニュースの一つを聞いてつい「ぅがが」と奇声をあげてしまいました。
 変な声をあげる癖をいい加減直さねば。

 そのニュースによると厚生労働省のエイズ動向委員会のまとめで、この三ヶ月間の新規HIV感染者の199人のうち、男性は186人だとわかったそうです。そして、そのうちの125人が同性間性的接触による感染だそうですよ。
 同性間接触による感染が増大する傾向にあるとか、若い男性同士の性的接触によるものが多い、だなんて言い方でニュース流したら余計に同性愛者が偏見の目で見られるじゃないですか。
 実際に僕の周囲には同性愛者=HVI感染予備軍だと信じ込んでるお嬢さんがいらっしゃいますよ。実際に行為に及ぶ場合に何を如何するのかそのお嬢さんは正確な事は何一つ知っちゃいないみたいですけどね。

 同性愛者だからって必ずしも感染する訳ではなくて。異性間行為だから安心なんて事も全然なくて。
 …ん?
 はて、何故僕はこんな事語ってるんだろうか。