生きていたいの
 もう二年間も会っていない友人にさっき「誕生日おめでとう」と携帯メールを送ってしまいました。
 いや、今日は彼女の誕生日だから其のメールで間違っては居ないのだけど…。
 どんな返事が来るのか、はたまたもうメアドが変わっていてエラーが跳ね返ってくるのか。どちらにせよ怖いので携帯電話の電源は今日は出来るだけ切っておこうと思います。
 全然知らない人から「宛先が間違ってますよ」なんて返事が来たらどうしよう…。

 今年こそは渡そうとか思いながらもう四回分のその彼女への誕生日プレゼントを渡せずに僕は保管してます。
 渡す気はあるので本人に纏めて渡すかも知れない旨は以前伝えたのだけど、ひいてたらどうしよう。
 四個とも綺麗にラッピングした侭僕の部屋の片隅に置かれています。
 五個目のプレゼントこそはちゃんと其の年のうちに渡そうと思うのだけど、これも保管組になってしまうかも。

 彼女は僕にとって、ずっと会わずに居ても僕の親友だと僕が思い込んでいる人の一人。
 彼女と僕は一部の考えが凄く似ていたけど、今も同じ考えで居るのだろうか。