でも
 電車男スレのまとめを読んでました。大学のレポート書かなきゃならないのにもう何時間も読み返してます。
 電車男スレは、中の人によって「毒男板に居た秋葉系アニメヲタ、年齢=彼女いない歴の青年が、2ちゃんねらーたちと組んだ恋物語」に綺麗に纏まってました。

 スレを読むうちに真面目で純粋な電車男の一挙一動に段々ハラハラさせられてきたのだけど、それと同時にスレ住民の嗜好や行動が何だか僕と同じである事に気付いてしまいました。
 電車男にスレ住民が薦める脱ヲタ系ファッションガイドサイトを見て居たら、ヲタの判断基準が僕に殆ど当て嵌まる事にも気付いてしまいました。

 脱オタクファッションガイドのオタク定番NGリストを観ると、僕の所持品の殆どが「身に付けてはいけないオタク定番のアイテムズ」に当て嵌まってました。
 「迷彩」、「軍服」、「細かい英語が全面にプリントされた服」、「ヨレヨレデニムのロングスカート他、やたら長いスカート」、「十字架のペンダント、チョーカー」、「ダッフルコート」、「サングラス」、「大きくて厚いマジメ君メガネ」、「黒のボテッとしたデカい革靴」…全部持ってるし普段に使用してました(鬱)
 しかも、「使用・発音してはいけないオタク定番の言葉」欄には『女性の一人称 「ボク」』とまでありましたよ…。

 一応僕の「僕」という一人称はアニメなどの影響ではなくて、自然に「ワタシ」や「オレ」以外の一人称というだけで使用していたんですけど…。
 一番最初に使ったのは幼稚園の時なんでヲタも何も関係ないような…。

 近年、一部の趣向の人にのみ好まれるタイプのゲームやらアニメで一人称に「ボク」を使う登場人物が増えました。
 その所為で、不当に一人称に「僕」を使う女性が差別されている気が…しますけど我慢して「私」を公の場では使うように努力してます。
 でもなぁ…何だか釈然としない。