何だか
 今までの日記全てを纏めたBlogを始めようと、様々なBlogサービスやCMSツールを見て回り、自分の求めるものに適したものを探しているのですけど全然見付かりません。
 僕が求める条件を箇条書きにすると次のような感じ。

・コメント機能は無効に出来るもの。
・トラックバック機能は選択で無効に出来る。
・カテゴリ毎にディレクトリを分ける事が出来る。
・カテゴリとは別に、一日分の投稿は一つのHTMLファイルに一纏めにして書き出し出来る。
・個々の記事にもアクセスし易いようにidを振っている。
・カテゴリや月毎にアーカイブを用意。
・カテゴリ毎にデザインを変更可能。
・携帯から画像付き記事を投稿可能。
・複数の画像を掲載した記事が簡単に書ける。
・日時の変更が簡易に出来る。
・XHTMLで書かれている。
・デザインはCSSのみで行う。
・過去や未来の日時の記事の投稿が可能。
・閲覧ファイルは基本的にHTMLで書き出す。CGIは管理者が投稿する領域以外には見せない。

 こんなBlogサービスやツールってあるかな…。
 近いのは色々見付かるのですが、どうも何かが違うのです。
 Movable TypeやtDiaryを入れてカスタマイズすれば希望に近いものは出来ますが、出来るだけ静的なファイルで閲覧可能なものにしたいのでいまいち希望通りでは無くて…。

 今までのように別々の日記にちまちま書いたものを自分の手で一纏めにしてBlogぽい見た目にして何処かにUPした方が手っ取り早い気がしてきました。
 ローカルでPHP動かして静的ファイル纏め上げ、出来たものをUPすればほぼ希望通りになります。
 嗚呼、でもそれじゃ手間が掛かってBlogサービスやツール使う意味が無い…。