此処に独り
 「ケイさんって余り人と親しくなりたくないみたいだね。いつもどこか一歩引いてるよね。」
 今日、道端で僕を呼び止めた知人に言われました。ケイさんってのは僕のこと。
 本当にいつも一歩距離を置いた付き合いが出来てればいいのになぁ。
 僕はいつも、何時の間にか他人との間に置いて居た筈の距離は消え失せてしまうのに、消えた距離にも気付かずに振る舞って失敗してます。

 そして、久し振りに立ち上げたメッセのアカウントの一つで半年振りに交わした相手に思いっきり愚痴られ、以前僕を友達だと言っていた某美人さんの現状を知りました…。
 若しかすると彼女も距離を保てない種類の人間なのかも知れません。

 以前ある人が僕を罵った言葉は今も昔もその人自身に当て嵌まってしまうけれど。そんなに僕らは似ていたのだろうか。