夢見た笑顔が君をも連れ去り
 お嬢さん達と鴨川で花火してきました。
 花火、といっても小さな小さな線香花火だったのだけど。それでも一応花火は花火。
 金の皿に立てた紫の蝋燭から次々火を移して、パチパチ爆ぜる線香花火を楽しみました。

 例会の帰りに何と無く皆で立ち寄ったコンビニで、線香花火が今年も売り出され始めているのに気付いてどうしてもやってみたくなったそうなのです。誰が最初に花火をやりたくなったのかはもう忘れたけども。
 気付いたら僕も花火やる気満満になってましたよ。

 そう大した事もない花火の火にキャーキャー云いながら二時間以上も遊んだ僕ら。
 楽しいのは今だけ。明日から試験がちょこっとずつ始まります。