花が咲けばいい
 D900iが23日に発売されました。
 ずっとDシリーズのFOMAが欲しかったのでやっと出て嬉しいのですが…ですが…スペックやら厚みやらを考えるとちょっと微妙。
 某スレにはD900iはD505iとD505isを足して3で割ったような感じ、だとありました。今使っているD505iよりも分厚い事も判明。ただでさえD505iは持ち歩いていると「分厚い」やら「昔の携帯みたい」やら云われていたのに更に厚くなるのか…。
 更にFOMA対応のiアプリもまともに動かないらしいです。FF・DQに非対応なのはいいとしても表計算などの今迄使ってたiアプリが動かなかったら困るなぁ…。

 色々悪い噂は聞くけど、でもなぁ…とD900iにしようかどうか迷ってました。でも、D505isから機種変した人の書き込みを見て迷い一掃。新しいバージョンが出るまでFOMAは待ったほうが良さそうです。
 買い換えるならD900iではなくD506iにした方が良さそう。

 …と、思ったけど前言撤回。
 D505iからD900iに機種変した人の投稿を見てしまいました。
 マルチタスクになっていてiアプリ起動中にメール返信可能らしいです。D500iからの機種変ではそんなにガッカリする点はないみたいです。
 ボタンも堅めだそうだし、サムネイルもスムーズらしいし…携帯電話に簡易デジカメと簡易Internet端末の機能ばかりを求めてる僕には合ってるんじゃなかろうかと思えてきました。ええ、カメラとInternet機能と基本の電話機能さえついてりゃそれでいいのです。慣れ親しんだiアプリが使えなくなるのは寂しいけど別にPCで使用出来るアプリケーションばっかだったのでそれさえ目を瞑れば後は支障なし。
 嗚呼、迷う。機種変すべきでしょうか。