すくすくブログ
 何年か前に登録後、余り書かずに放置していたトクトクの日記レンタルサービス「すくすく」が、いつのまにかBlogにリニューアルしてました。
 あれ?日本で流行ってるWeb日記って元々Blogの一種だから、元々すくすくはBlogレンタルサービスなのでは…。

 リニューアルしちゃったものは仕方が無い、とBlogになった所為で色々増えた設定変更をしてたらPHPのerrorに何度も出くわしました。
 以前からトクトク関連のサービスはPHP errorが多かったですけど、値が何も入力されていないとerror messageでHTMLがおかしくなって設定変更もままなりません。
 数年ぶりに設定画面に入るので基本的な値が殆ど入力されてません。以前色々入力しておいた名前などのデータ移行が中途半端にされたみたいです。でなければ、何で生年月日と名前以外が全部消えてるんですかぃ。

 さてと、悪夢に直面してみますか。