FFXI日記
 ずっと低レベルを彷徨っていた僕も、半年が経過していい加減レベルが18を超え、サポジョブも取りました。
 取りました、ってあっさり言葉にはなるけど、サポジョブ取るまでに紆余曲折して、結局一人では出来なかったので見ず知らずの方と協力してやっと取れました。サポジョブクエのPTで随分他の人に迷惑掛けた気がするので暫くまた一人か二人でプレイしていきましょう。通りすがりの人と話し込むことは出来ても、大人数でパーティ組むのは未だに苦手です。

 てか、FFXIの事を何か日記に書こうと思っていたのに昨晩見た不思議な光景の所為で全てぶっとんでしまいました。
 昨晩ウィンダス支配の西サルタバルタのOutpost付近で複数のNPCと共に複数のヤグードと戦いバタバタ死んでいくPCの集団を見たのです。
 ヤグードの名を見たらYagudo Teologistなんて見たこと無い名前のヤグードが居ましたよ。戦ってるNPCの名前見たけど見覚えない名前ばっかでしたよ。ヤグードの強さを調べると其の時レベル12のジョブをやっていた僕から見て計り知れない強さでした。
 西サルタバルタなのにそんなことがあってたまるかと、ちょっと混乱しながらも、戦闘が終わるまで見物してました。
 何故か、計り知れない強さのヤグード達はNPCと一緒に戦っている朱色のLSをつけた集団しか襲わず、近くで見ていても僕は平気。安心して近くで見てました。
 ヤグード集団を倒した後朱色のLSのPC達はOutpostのNPCに話しかけてレベル制限解除をしてました。

 一体あれは何のイベントだったのか、と疑問に思って昨日からFF関連のサイト見て回ったけど特に何もありません。僕が知らないクエストやってただけだったんでしょうか。其の割には「これは何?」と訊いてる人が何人かいたけども。
 本当にありゃ一体何だったのでしょう。