如何して駄目なんだろう
 最近、久し振りに知人のサイトを見に行くとナウでヤングなレンタルサーバに移転してしまっているケースばかり。
 今日も一人移転者を発見。独自ドメイン取るのじゃなかったのか、君。あんだけ色々言ってたのは何だったのですかと、ちょっともにょるけど放置。
 移転した理由を一々訊くまでの興味を僕は其の知人に抱けておりません。傍に居たら挨拶もするし、握手もするだろうけど、離れていれば全てが薄れます。

 ふと気付けば、同じ講義で隣の席に座らなかっただけで不機嫌になったり一緒にお祭りを見に行かなかっただけで怒り出すコが身の回りに出来ました。
 そんなに始終一緒に居なくても十分友情は築けるし、それ以前に彼女は単なる知り合いであって僕と熱愛中の恋人でも何でも無いのに。何故、全て一番傍で一緒にやらなければならんと思い込まれているのでしょうか。
 若しかして、厠にも一緒に行く仲にならんといけないのか。女性に過剰に想われるのは厭ではないけど、其処までは無理。

 今の僕は他人への興味が一部だけ濃くなって、他の大部分が薄れていっているのです。
 自分の創作物への興味までもがそう。最近、短歌とか詩とか小説とかまともに書いた覚えがありませんよ。新しくサイト作った記憶も、既存のサイトの更新を正常にこなした覚えもありません。

 何か取っ掛りを見付けねば。