幼馴染
 先日地元の友人達幾人かで集まってきました。
 田舎なので何処か遊びに行く所がある訳でも無く、菓子食べて茶飲んで話しただけ。話をするにも近所の喫茶店だと近所の人に「こんな話をあそこの喫茶店でしてたらしい」という噂を立てられるので、喫茶店は避けて友達の実家の客間を借りて話してました。田舎って哀しいですね。でも、多分こんなに田舎なのは地元でも僕の実家近辺だけだと思うけど。
 久し振りに会って話をしたので積もりに積もった話の種が芽を吹いて花が咲いたり実がなりかけたり、はたまた実が腐り掛けて居たりしました。

 ところで、友達と話して判ったのですが、仮面ライダー555に同級生が出演してたらしいです。
 555見てた時に、とある人を見て「この人ゴー君(仮名)に似てるなぁ」とか「ゴー君(仮名)身長大きくなり過ぎちゃったんだよなぁ」とか「昔一緒に変な虫捕まえたり木に登ったりしたあの時のゴー君(仮名)の表情にさっきこの人似てたなぁ」とか「ゴー君(仮名)性格歪んでて暴力的で我儘だったけどちゃんと社会に適応出来てるかなぁ」とか勝手に色々考えてましたけど…本人でしたか!
 ゴー君(仮名)本人だとは思わずに、555を見る度に世の中にはよく似た人が居るもんだと感心しつつ、ゴー君(仮名)の近況に思いを馳せてましたよ。俳優さんの名前も知ってたけど、「名前迄似てるんだねぇ」なんて惚けた事思ってましたよ。
 社長でも俳優でも何でもいいから目立つ大きなものになるんだと幼い頃に大口叩いてた彼が俳優になってたと知って一安心。てっきり其の辺の田舎のヤンキーの一員になってると思ってました(失礼)。目指すものを心に抱いて精進すればちゃんと報われる事もあるのですね。僕も頑張ろう。

 で、今現在僕が彼に願う事は唯一つ。どうか彼が幼い頃の僕との思い出を忘れてますように…小さい頃、近所では見掛けによらぬ乱暴者で有名な(ガキ大将だった)彼と一番よく遊んでた時期!あの時期は特に忘れていて貰いたい!
 幼い頃は結構何でも平気だったので今考えると恥ずかしい事ばかりなのです。此の侭彼が俳優としての己を確立してしまい、年食ってから「小さい頃近所にこんな奴がいたんですよ…」なんて事を何処かのバラエティだかトークショーだかで語り出してしまう前に、どうか僕の願いよ届いて下され。
 どうせ僕の事なんてもう覚えちゃ居ないだろうけど、若しも彼が覚えていたら世間に知られる前に是非とも其の記憶を抹消したい…。