食い意地
 猪肉が売ってたので買ってきて猪鍋作りました。
 一キロあたり六千円でしたけど、これって猪肉の相場としては高いのか安いのか僕にはさっぱり判りません。以前何処かの店で猪鍋を食べた時は一人分七千円くらい取られたので、親と一緒に食べる事を考えたら肉を買って自分で作った方が安いのかな。
 猪鍋作る時に注意する点は生姜と大蒜で猪肉の臭味を消すって事だけ。後は他の動物の肉使う時とほぼ一緒です。
 野菜をがしがし切ってどしどし鍋に放り込んだので可也野菜尽くしの鍋になってしまったけど、食べてみたら野菜に全て猪肉の旨みがついてました。

 猪肉っていいですね。鴨肉も好きですけど、猪肉も大好きです。勿論豚や牛や鶏も好きですよ。いつも食べる前には僕のお腹におさまるまでの長い旅をしてきたお肉に感謝しつつもばくばく食べてます。
 ところで、牛角で新メニューに猪肉や鴨肉が出てるって噂を聞いたのですが本当ですか。牛角のサイトに掲載されているメニューでは確認出来なかったので未だ半信半疑だけど、あるなら食べたい…。