FF貧乏日記
 最近リアルで行く所といえば、大学の図書館とスーパーマーケットと近所の神社しかありません。極力人と話さない様に単独行動してるので日記に書くようなネタもなし。
 って事でFFの事でも書きますわ。

 「FF貧乏日記」と今日の分を題してみましたけど、決してFFXIによりリアルが貧乏な訳ではなくて。FFXIの世界で貧乏なんですよ、僕。
 某巨大掲示板の某ネカマスレを見る限りではヴァナディールにはヒュム♀のキャラを最大活用して野郎共に貢がせて美味しい生活をおくってらっしゃる方々が少なからず存在する様ですが、そんな方は僕には別世界の方々です。この点は特に強調していいたい。
 僕のキャラはどれもが未だに二万ギルを超える金を所持した事がありません。今現在二つあるキャラの片方の所持金は10ギル。メインキャラの心算で金策に精を出している(心算)のキャラの所持金でさえ約5000ギルです…。
 欲しい装備を買おうと思っても万単位の其の金額に手も出せず、偶に貰った装備品を大事に使ってます。ええ、Levelが上がって現Levelに適した装備ではなくなっても使ってますよ。
 今はまだ20以下の低Levelなのでそう大した装備は身につけられないけど、でもせめて甲羅の髪飾りくらいは欲しい…けど、金は無いのが現状です。

 こう書いていたら何だか虚しくなって来ました。
 僕よりも遅くFF始めた北米の方達の中にはとっくにLv50を超えた方も居るようです。
 やっぱ、僕も独りがいいとか我侭云ってないでParty組んで団体行動すべきなのでしょうか。