唇槍舌剣
 昨日が旧暦の一月一日であり、春節だった事に今日になって気付きました。
 去年はちゃんと気付いていたのだけど、確かそれは中国に住む人達が教えてくれたお陰だった筈。
 そういえば最近どうも香港や台湾に住む知人達と話した覚えがありません。
 最近Odigoを全く起動して無いので、Odigoで出来た中国系の知人とも全く話をせぬ侭。此の儘ずっと沈黙を保っていたら其の内彼らは僕の事を忘れてしまうんじゃなかろうか。
 と、思っていたらいつしか見知らぬ中国系の方々にMSNメッセ登録されて中国語で話しかけられてました。
 皆僕が寝てる時かFFやってる時にメッセージを送ってよこすのでリアルタイムでやり取りしてはいないけれど、話の内容や相手の英語名から察するに如何やらOdigoで知り合った人達が音沙汰の無くなった僕のメッセアド探して連絡取ろうとしてくれているみたい。
 嗚呼、何て友愛に厚い人達なんだろうか。

 でも、僕は中国語は挨拶程度しか出来ないのでそんなに長々と簡体字やら繁体字やらで語られても意味判るのに時間掛かるんだってば。