むだむだ
 手持ちのノートPCでFFXIが出来ないものか、ちょっとだけ試してみました。
 ちょっととかいいつつも実は四時間もあれこれしてた事は内緒です(ぉ

 某サイトの説明を参考に、Lhaz112.exeやら3DAnalyze.exeやらと色々インストールして弄くってみましたけど、d3d8.dllのエラーが出るだけでベンチマークテスト用のFFXiBench.exeはさっぱり起動せず。
 Directx9.0はインストールしたのににゃー。何でだろにゃー。と今は現実逃避したい気分です。
 参考にしたサイトには余りに古いノートPCの場合は動作しない可能性が高いような事が書かれてましたが…嗚呼、そうですか。やっぱり古いんですか。2001年春購入なんて古い型なんですよね。

 何で僕ディスクトップPCで起動出来ているのにノートPCでFFを動作させようとし出したのでしょうねぇ。
 FFXIのコマンドを探していたと思うのに、気付いたらエラーばかりで全く起動せぬベンチマークソフトを起動させようと躍起になってましたよ。
 物凄く無駄な時間の使い方をしてしまいました。

 でも、ノートPCでもFF起動出来たら実家からもFF出来るんだけどなぁ…と思うとどうも諦め切れない。
 まだまだ無駄に時を費やすかも知れません。