クリスマスプレゼント
 先月、ちょっと機嫌が良かった時に直ぐ傍にいた友人に「通販で大量にイヤーカフス買うついでに君にクリスマスプレゼントとしてイヤーカフスあげる」なんて事を言ってしまいました。
 其の場には其の友人だけでなく他のコもおり、微妙な視線を投げ掛けられたので仕方なく他のコにもプレゼントをすると言いました。
 一回口に出した事は守る主義なので、其の場に居たコ達の一人を除く全員に既にイヤーカフスやらピアスやらをプレゼントしたのです。
 で、残る一人なんですが昨日も今日も会ったのに未だに渡してません。
 「私アクセサリー苦手だから他のものでお願いね」と後から其のコに言われたので彼女の分のイヤーカフスは渡せぬ侭。何か他のものを買ってプレゼントするべきなのかも知れ無いけど既にクリスマスプレゼント以外にプレゼント渡してしまってるからプレゼントのネタ尽きてます。

 で、今日昨日と、彼女の住む所のお風呂場とシャワー室が使用出来なくなったので、「銭湯は高いから」と彼女は僕のとこにシャワー借りにきてたのです。が…何もプレゼントの事に言及してませんでした。
 昨日のクリスマスイヴには二人で僕の作った晩御飯まで一緒に食べてたのに全くプレゼントの件に彼女は触れませんでした。
 銭湯の値段を訊いた僕が、温水を一時間出しっ放しにしてシャワー使用するとその銭湯代と同程度の水道代とガス代が掛かる、と言ったからプレゼントくれとは言い出し難かったのかも。
 多分、彼女なりに気を使ってくれたのだろうな。うん。
 相変わらず気を使うポイントがずれてるけれども。

 彼女へのクリスマスプレゼントは正月過ぎてから何か贈る事にします。
 アクセサリー・衣類・家具は駄目。食べ物は既にネタ尽き。と選ぶ条件がちと厳しいから探すのに苦労しそうだけど。
 何かいいものないかなぁ。