「夫婦の日」
本日2月22日は「夫婦の日」だそうです。

 夫婦が円満であれば何よりですが、一緒に暮らしているといろいろと不満は溜まるものです。
取り返しがつかない事態になる前に相手の不満を把握しておくことは重要なことです。

 参考までに20~30代の既婚女性に聞いた「夫に言ってやりたい文句」の上位は下記のようになっています。


  1位 もっと稼いで来い!
  2位 もっと妻に感謝しろ!
  3位 片づけたそばから散らかすな!
  4位 脱ぎ散らかすな!
  5位 臭い!
  6位 なんでもかんでも妻任せにするな!
  7位 口先だけじゃなく行動してみろ!


 ちなみに既婚男性に聞いた「妻にいってやりたい文句」の上位は下記のようになっています。


  1位 もっと夫に感謝しろ!
  2位 使ったものは片付けろ!
  3位 だらしなくぶくぶく太るな!
  4位 文句(贅沢)ばかり言うな!
  5位 ちゃんと「夫婦生活」をしろ!
  6位 お前も(もっと)稼いで来い!/オレはお前の財布じゃない!
  7位 無駄使いばかりするな!


 これが40代、50代、60代と年齢が上がればまた違った不満が出てきそうですが、上記をみるとお互い「自分に甘く、相手に厳しい」ようですね。(^O^)

編集 Komakusa : 正直、双方の文句を読んで笑ってしまいました:余りに的確な文章で、頭にすっきり入るのです...。「谷川岳のロープウエイ」を来る度に見てます:かなり前に成りますが、桜が咲く風景画が気に入ってました。谷川岳に行かれたのですか?:以前にも登山の画像を頂きましたが、やっちゃんさん♪は健脚ですね...。そうでしたね:NPOで岩盤近くを掘って水脈を見付けてましたね?...。
編集 imimi : 夫婦の日!今頃訪問で読んでみました~~なるほど~^思い当たること唯あり~~少し反省しなくてはいけませんね!!