春に三日の晴れなし
朝まだ暗い午前6時起床。
主人が東京マラソンに出場する為、
2日に空港に向かった。

その2日前に私は軽蔑される言葉を聞き、
悔しくて10年ぶりくらいで喧嘩をした。

今迄は何も言わずに我慢していたのに、
我慢できずに取っ組み合いの喧嘩になった。

身体を鍛えている彼には敵わず、
殆ど眠れぬ夜を過ごした。

翌日に考えれば何故、相手にしたのか、
何時ものように知らん顔していればと悔いる。

肩は痛い、腕は痛い、首も痛くてクタクタになり、
自分の愚かさにガッカリする。

2日は、私も遠距離の町に出かけ、
その帰りに隣街へ二件用足しをして帰宅する。

其の頃はとっぷりと日も暮れ、
街には明かりが灯っていた。

心地よい風が吹いていた、そうそう沖縄は春なんだわ。
早春の風は清々しくとっても優しく吹いていた。

髪や頬っぺをそよそよ撫でて、
夜明けの窓をトントン叩き春の訪れを告げている。

内地でも春を告げる花々が咲き、春はそう遠くはない。
辛い寒さを乗り越えたのだから、
ソメイヨシノが咲けば心が和むでしょう。

春の日は変わりやすく今日は寒の戻りになり、
友人宅の帰り北風が冷たく冬が戻った感じがする。

安里川 土手に咲きたる たんぽぽと 菜の花競う 春は黄の色
Sakura1205

編集 sakura1205 : きょんさん、こんばんは(#^.^#)まだ頭がズキズキします。普通の人と違って変わり者ですから、黙っているのが一番いいのです。一人でいる時が自由で楽しいです^^ひとこと掲示板ね。良いですね^^
編集 きょん2 : アドレス http://mb1.net4u.org/bbs/kyon2
編集 きょん2 : 人生生きていると色々あるわねぇ〜何と言っても男性には力が勝てないよー負けるが勝ちです。痛い思いするだけ損ですよ〜さくらさん私のHPのトップにひとこと掲示板設置しました利用してねぇ〜(⌒▽⌒)