春を待つ
午前6時45分頃まで辺りが暗いので、
6時起床しても暗くて外を歩けない。

今朝も強い雨が降ったりやんだり繰り返し。
よく雨が降るわ!窓からベランダの花を見る。

オレンジ色のハイビスカスがパタッと散り、
花の命の儚さを何時も思う。

南国の天候はくるくる変わる為、
昼前に空がぱっと明るくなる。

うわー晴れて青空になったわ。
何もかも明るくなり嬉しかった。

しかし二時間もすれば曇り空になり、
風だけが清々しい空気を運んでくれる。

すうすう涼しくて植物も風に揺れ、
私も大きく深呼吸をし、背伸びをする。

内地は底冷えがする寒さと聞き、
私の胸も痛むが仕方がない。

梅の花や菜の花が咲き寒さの底を抜ければ、
必ず春はやってくる。

あの山の向こうに春の足音が聞こえる。
そうは言っても未だ寒さ厳しい二月…

南国沖縄は既に春が来ている。
速く春がくれば猛暑の夏も速くくる。

相変わらず主人は口うるさく怒る日が多い。
あの人は孤独で気の毒な人だとふと思う。

逃れたき 忘れたきこと 冬牡丹 sakura1205

編集 sakura1205 : テラマチさん、こんばんは^^沖縄は朝6時で暗いなんて日の出が遅いですね。何故こんなに遅いのでしょうか。いつも有難う御座います。今日は母の命日でした。
編集 テラマチ : 沖縄は 朝の6時で この時期 まだ暗いのですね 散歩は 明るくなってからがらですね^^