私の故郷



あの山々もこの海も私の故郷。
笑った日も泣いた日もいつも私を見ていてくれた。

初冬の海は静かで青々と美しい。
山々には温泉ホテルが並んでいる。

今日は雨が降って富士山は隠れてしまい、
顔も出してくれなかった。

野原のススキは小麦色から茶色に変色し、
師走には枯れススキになり散ってしまう。

南国に行く為、引っ越しの支度を始めたが、
主人は早朝から日帰り旅行で困っている。

無断で外出するときは旅行だと思う。
もう少し早い時期に旅行に行って貰いたい。

幾つになってもあの人の性格は直らず、
考えれば疲れるのでやるべき事だけ進めている。

冷蔵庫に残った食物を少しずつ食べなければ、
庫内を空にして引っ越し出来ない。

山々は紅葉して綺麗なのに、
一人で山を歩くのは危険で辞めている。

焦っても焦ってもごちゃごちゃした部屋は
中々、片付けが捗らない。

雨降り止まず心が乱れるだけ、
雨よ、そんなに強く降らないでね。

雨しとど 大きな柚子が 匂ふ里 sakura1205

編集 sakura1205 : きょんさん、こんばんは^^きょんさんは頑張っていますね。私等まだまだ気楽な方です。いつも優しいコメントを有難う御座います。遅くカキコしてごめんなさい^^
編集 sakura1205 : オヤジさん、こんばんは^^沖縄に21日引っ越し予定で空港に行きましたが、欠航になりました。2日後の金曜日に引っ越して来ました。片付けで忙しくて疲れました。
編集 oyajisann : プチご無沙汰です。沖縄へ戻られるのかな?寒さ一段と増してきましたね。体調気配りしながら作業進めてください。
編集 きょん2 : 色々あって大変さや哀しさもおぼえますよ!!どんな事あっても負けないでね↓にも先ほど一言記しておきました。頑張れp(^_^)q