お元気ですか




お父さん、お元気ですか。
暖房器具や毛布まで貴方は全部捨てゝしまい寒いでしょう。

近所の人から二回電話を貰ったの、
駐車違反じゃなくて警察に話を聞かれただけだと。

良かったですね、安心しました。
手作り池のお魚達は元気に泳いでいますか?

今は将棋より釣りに凝って釣りの話をする時の顔、
物凄く嬉しそうだった。

今日は意を決して整形外科で左親指巻き爪の治療に行って来た。
手術はせずにドイツ式の治療で全く痛みもない。

一か月後にどの位良くなったか通院し、
完治するのは人によって治療回数も違うとのこと。

本当は手術をして治す方法がいい事は分かっているが、
一人暮らしに慣れていないのでこういう方法をとった。

昨日も今日も天気が良く青い空に、白い雲が浮かび、
そよそよと爽やかな風が吹き春のようで心地よい。

小鳥のさえずりを聞けば故郷の風景を思い出し、
稲刈りの後は枯れ野と化し、木枯らしが吹き荒れているのかも知れない。

自由奔放な貴方は「自由に暮らしたい。」と何度も聞いた事がある。
11日位の一人暮らしでは物足りないのかも知れない。

普通の家庭なら「着いた。」とか連絡位はするのが常識。
そして「話し合いはうまくいった。」とか一言も連絡はくれない。

近所の人でさえ電話で教えてくれるのに
他人より遠い人に思えてならない。

私も坂道を登って5ℓのイオン水を運んだり、
高い所に上がって大掃除もして頑張っている。

主人の有り難さが良く判るの。
その反面、うるさい人が居なくて気楽だわ。

外出続きで暮れの大掃除も進まなかったけれど、
明日中に終わらせてお正月の準備を始めたいと思う。

沖縄は新都心に新しいビルやお店が立ち並び活気が有り、
国際通りは観光客等で込み合い下町という感じのする街に見えた。

編集 魚心 : そうなんや~ご主人が静岡だった。沖縄も寒いでしょう、風邪ひかないようにね。
編集 sakura1205 : ハルさん、こんばんは。良い話で行ったのではなく逆恨みされる話のようで何事もないと思うけれど、話し合いが付かないのか、旅行に行ったのか電源が切ってあるの。お節等、一人ではいくらも食べないので少しづつ買います。沖縄はお雑煮は食べないみたい。いつも有難う御座います。
編集 ハル : 此方は昨日 今日と風が冷たいです。ご主人の事ご心配ですね。今はお正月でもお店は開いてるので、お正月気分は薄れましたが、やはり日本人。お正月の支度はしていますね。左親指の巻き爪 時間は掛かっても、その方法で治ってほしいですね。