花いっぱい


市内には公園が幾つかある。
こんな広い公園でゲートボールやグランドゴルフ。

おまけに将棋や囲碁も皆さんが楽しそうに
やっている。

周りは樹木や花々でいっぱい。
本当に清々しい気分になる。

リハビリで歩かなければいけない私はひたすら散歩。
まだ長い距離は歩けないし、今迄できた事も出来ていない。

午前10時頃整形外科を数件探してリハビリしようと思っても、
医者嫌いで中々入れず諦めて住まいに戻る臆病者。

何処へ行くにも急な坂道を歩いていると軽い眩暈を感じる。
とても坂道を自転車では乗れない。

沖縄の女性は、薄日がさしているだけでも日傘をさしている方が多い。
私は日傘をさすと両手が使えない為、日焼け止めをつけて外出をする。

昼前からバスに乗り大型店で歩きやすいシューズと外出用の安いバック等、
3点だけ買物をしていた時、「こんにちは。」一人の女性に声をかけられた。

顔見知りの奥様に出会い挨拶をすると「貴女をスーパーでよく見かけます。」と、
立ち話が始まり、身なりも地味で話の内容も中々良い事を言う。

その人はスーパーに土地を貸して5階建のアパートをもちながら、
普通の主婦と変わらぬ態度で長袖Tシャツを着て人懐こい。

この町もごみ箱を探す人、資産家の人、様々な人達が住んでいる。
この市は人口が多く、公園に行っても沢山の人が趣味を楽しんでいる。

今日は陽光が強く24度の暑さに半袖の人がちらほら目立つ。
気が付けば今日から2月。
この時期に汗ばむ陽気が何時迄も続くとは思えない。

編集 sakura1205 : 飛んでしまいました。失礼しました。寒い場所に住んでいる人こそ、春が待ち遠しいですね。
編集 sakura1205 : ojisaninomoide さん、コメント、有難うございます。
編集 ojisaninomoide : 素敵な写真ですね。春が早くきますように。