秋ですね 
台風15号が去った後の明け方は急に涼しい朝となり、
すごし易い為か朝寝坊して午前7時起床。

この前まで暑い暑いと言っていたのに気温がぐんと下がり、
半袖で家事をすれば肌寒い位の朝だった。

午前中は、主人の職場に居た方が退職後のお仕事のお話をし、
遠慮をして昼食前に帰って行った。

その後、挨拶に来て頂いた次女と彼を待っていたが、
次女が風邪をひいて、「今日は中止。」との返事がきた。

私は、彼に会わなければ暫く挨拶が出来なくなるので
「顔を出すだけでも来てね。」すると二人で来てくれたので嬉しかった。

彼の第一印象は男らしくて真面目で優しそうに見えて安心をした。
出来る限りのもてなしをすると2時間位で喜んで帰って行く姿を見送る。

私も、台風上陸時に殆ど眠れずに雨に濡れた事が原因で風邪をひいてしまい、
遠隔地に送る荷造りも中々はかどらない。

昨日迄は快晴で行楽日和だった天候も、
今日は曇り空で太陽の日差しがない分だけ涼しく感じる。

暑くもなし寒くもなし、秋分の日を含む三連休は終わろうとしている。
風が雨戸をカタコト揺らし、秋の夜は静かに暮れていく。