被災地の皆さん、頑張って 
昨夜、午後10時31分、富士宮を震源とする震度6強の地震が起きた。
この地震は、東北沖、東海沖地震とは違い、
直下型の地震だった。

地震の恐怖感を抱いている私は、急いでバックを背負い、
「地震よ!」柱につかまりながら主人に声をかけた。

震源地が富士宮のため、津波がこない。
海沿いに住む我家は、東海沖地震がきた場合は大津波がくると思う。

東北の被災地で避難生活をする人が34万人に達した。
雪がふる寒空に灯油が足りない。

水素ガスが漏れ出て爆発した福島原発1号機、
翌日は2号機。

点検中で火災を起こした3号機、そして
今朝、4号機で火災が起き
燃料を冷やせない為に火災が発生したらしい。

専門家は、まだ色々な方法で冷やして事故を終息させる事が
できると言う。

何より大事な事は水を入れる事と聞いたが
使用済み燃料を冷やすのが大切とのこと。

静岡も浜岡原発があるので人ごとではない。
疲労が溜まり被災された人達の光景を見る度に
涙がこぼれる。