枯れ野
明日迄の寒波を乗り越えれば二月は気温が上がって
暖かくなるらしい。

二月は寒さが厳しくなる時節で重ね着する反面、
草木が生えて気候が陽気になる季節とする説もある。

季節は冬でも二月になれば暦だけでも春がくるから
嬉しくなっちゃう。

枯れ野に行っていっぱい涙を流したり、
親友に会って笑顔が戻ったり、
なんと私は幾つになっても未熟な人間なのか。

春迄にする事が沢山あるのに何も手につかない。
PCは予定より一週間早く直り戻った途端に、
PCよりテレビや本を読んだ方が楽しくなる。

昨夜も、深夜0時からサッカーを見て午前2時過ぎに眠る程
テレビに費やし、寝不足で家事をしている。

日本海側が雪のため、太平洋側もとても風が冷たくて
散歩の途中に草花を見てもブルブル震えてしまう。

人生は片道切符だと誰かが言っていた。
一度きりの人生だという意味だと思う。

だから生活の範囲内で明るく楽しくすごしたい。