暖かい日中
昨夜、宵っ張りをして入浴をしたのが深夜23時頃、
私が最後に入浴した時は既にお風呂も冷めていた。

何時も彼女、主人、私の順に入浴しているので
慣れていても、追い炊きしても湯の温度が低く暖まらない。

湯を抜いて沸かし直した方が暖かいし、
追い炊きするのも沸かすのも余り変わらない様な気がした。

沸かし直せば前に入浴した人に悪いと思い、
時間も遅い事もあり、シャワーをかけて早めに出た。

今朝は、町内の防災訓練で主人が集合時間より少し早く
出かけていた。

「今日は、訓練に出られません。」という方が、必ず居る為、
午前9時迄は家に留守番をし、その後少し訓練を見て来た。

昼は、主人と食事に行ったが、「お財布は有るけれど中身が無い。」と
彼から聞き、私が支払った。

「後日、おまけを付けて返す。」と言っている。所が彼は物忘れがひどく、
「覚えていない。」こんな時が数回あった。

自分の収納したヘルメットの置き場所も忘れて、バタバタ騒ぎ、
訓練が終わった後、物置に本人が置いた事が判り笑っていた。