あの日の夜景 
あの日の山はとても美しかった。
そして私が泊まった部屋は、たまたま有名な方が泊まった部屋だった。

30年前に泊まったあの方の付けた傷が柱に付いていた。
その傷をじっと見つめながら、
あの当時の事を思い出し、この部屋に泊まって運が良かったと思う。

これからも暇な時に有名な方が泊まった場所に行ったら
どういう生活をしていたのか、調べてみよう。

例えば、川端康成等がどんな生活をしていたのか、
旅に出た時はその当時の出来ごとや歴史、文化を知りたい。

あの日の夜景は、富士山が左にうっすらと見える程度で、
茜色の空に白い雲が浮かんで山々は暗く、眼に映っていた。


photo by sakura1205 from