夕暮れの港 
梅雨明けしてから3週間ぶりの曇り空で凌ぎやすい。
お盆用品を見に行ったり、お花屋さんへ行ったり、
結局、お盆用品はお供物を一種類買っただけで帰宅した。

毎年、お盆が近づく度にお花や果実の物価が高騰する。
お盆用のお花を買うのは2日後位にしようと思う。

毎日、さっぱりした素麺、お蕎麦にお野菜の昼食が多いので
今夜は、鶏のから揚げ、お野菜、オカラ、お吸い物等を
作って夕食とする。

夕暮れの港も、何時もよりちょっぴり涼しさを思わせ、
潮風が汗を流してくれた。

夕暮れの港はなんとなく寂しい。
夜の海岸は恐いから一人では歩かないようにしている。

お盆明けに早く海に行かなければ夏が終わってしまう。


photo by sakura1205 from