陽光燃えて 
この頃は、正午を境に地面から陽炎のようなものが
ガラスの向こうに移って見える。

春の日差しの強い時でもないのに気温が高い為になるのだろうか。
32度位は毎日気温が上がっているのは判るけれど、
陽炎のようにめらめら燃えあがって見える。

昔なら「朝の涼しい時に宿題をしなさい!」と言われていた位
朝、晩が涼しかったと思う。

水温も高いので金魚達も暑いのかなと想像しながら
私が傍に行っただけでお魚達が揃って寄って来るので可愛い。

金魚も卵から孵化した小さな黒い金魚が赤い金魚に
色が変わって小さくても元気に泳いでいたのを目にして驚いた。

主人が卵を別の容器に入れ替え大切に育てゝいた。
その卵から小さな金魚が二匹も育ったのは初めてのこと。

目に見えない位小さな卵、そして見えない位小さい金魚の子供。
やゝ大きめになった子供が大人と一緒に泳いでいる姿を見て感激した。

今日は、用事、買物が遅くなってしまい午後7時半頃我が家に帰り、
「只今~」誰も居ないのに言葉に出してしまった。
私って本当に馬鹿だなぁとつくづく思う。

編集 sakura1205 : 拓郎さん、こんばんは。私は呑気な半面、神経質で悩む性格であとになって寝ずに悩んで損をしたと後悔します。自分の事は判らないものですね。誉めて頂いても何も出なくて。何時も、有難うございます^^
編集 拓郎 : 「只今~」誰も居ないのに言葉に出してしまった  さくらさんは感性豊かな素敵な女性だと思います。