サッカーW杯オランダ戦 
昨日の大雨で川の水嵩は少し増えたと思う。
池の水嵩は大分増え、
別の場所に移して置いた金魚の孵化した子供が消えていた。

日中は薄日が差していたので小川でドジョウを10匹位捕まえて
池に入れると、小さなドジョウを金魚が食べようとしていた。

そこでドジョウを別の容器に入れ替えたが、池の中が賑わい
見ていると可愛い。

午後から30度前後の雨が降ったり止んだりの蒸し暑い陽気になり、
買物に外出して涼しい風に当たって来た。

今日は、サッカーW杯日本代表はオランダと対戦する為注目している。
静岡県出身の長谷部主将は、「岡田監督を男にする。」と知人にメールを
送ったとの事。

静岡県から、過去にW杯へ送りだした選手は19人で28パーセント。
静岡は、サッカー王国といっても可笑しくはない。
3才位になればサッカーをしている男の子は何処にも見られる。

サッカーのルールは知らない私でも、対戦相手がオランダでは
可なり難しいのではと。。。でも試合は終わる迄判ら


photo by sakura1205 from