真夏日
昨夜は、.土砂降りの雨が降っていた。
なんとなく寝室で寝むる事が薄気味悪くて深夜0時半迄
起きていた。

「凄い雨だわ。」雨音を聞きながら横になれば3分位で
眠ってしまい、気がつけば午前6時を過ぎていた。

曇り空の今朝、鉢植えにお水をかけお魚達に餌を与えて、
一人の朝食とする。

昼前から晴れて気温がぐんぐん上がり30度位は有ったと思う。
12時過ぎに家を出かける頃はもっと気温が上がっていた。

私は、半袖を来て薄紫色の日傘をさしてバス停まで歩き、
電車に乗り換えて近隣市まで用足しに出かけていた。

あの街もシャッターが閉まり商店街に活気がなく、
不況の波は何処へ行っても止まらない事が寂しい。

以前は、お魚屋さんや八百屋さんが大声でお客様を呼びこんで、
とても賑やかだった。そこには笑顔がいっぱいあった。

なんとか景気回復して貰いたい、再び元気な街になって貰いたい。
何時もそう思いつゝ私にはどうする事も出来ず、
夕方6時半頃自宅に帰って来た。

30度以上の真夏日になったのは、今年初めての事だと思う。
冷たいお水が乾いた喉にはとっても美味しかった。