びわ 
昨夜は入浴後ステップ健康器具を踏んで23時半頃に眠った。
陽光の強い今朝、5時に目覚め直ぐに金魚に餌を与えた。

池の前に行くと、金魚達がさっと私の傍に寄ってきて
とても可愛い。

黄色い花が咲いたミニトマトの鉢植えにお水をあげようと
した時、小さくて真っ青なミニトマトを見て
凄く嬉しかった。

剪定したさくらんぼの木の青葉がどんどん広がり、
爽やかな風にざわざわ揺れていた。

雲ひとつない真っ青な空の下を歩いて親友のお宅にお邪魔し、
たまたま知人に出会い、楽しい会話に悩みも忘れてしまう。

親友の自宅の庭にも「びわ」がたわわに実っていた。
昨年の今頃、目がいくの 寄り添い合いし びわの実に と
書いた覚えがある。

日中は汗ばむ陽気でも、夜になれば涼しい風が吹いて
上空の寒気の影響で急にぽつぽつ小雨が降ったりやんだりと
不安定な空模様に梅雨の近い事を知る。