春なのに♪
昨日の朝、9時に外出した頃は風が強く小型台風並みに吹いていた。
何時もならバスや電車を乗り継いで外出していたが、
タクシーに乗ってしまった。

一日中、強風、横殴りの雨が降り続いて冬が戻った感じがした。
前日との気温差が15度では洋服も冬支度で外出になる。

今春は寒すぎてお野菜の収穫が少なく値段も高い。
お茶どころ静岡県も、20日に初取引が行われ、

最高値がついたのは30年連続で両河内産「やぶきた茶」は、
1キロ10万円で取引された。作った人へのご祝儀相場だと思う。

新茶は、甘みと香りが良く色々な栄養素が含まれるが高すぎる。
お茶所に住んでいても新茶は飲んだ事がない。

今日も雨が降り止まず富士山も海も何も見えなくて肌寒い。
只、お花だけは雨に濡れて美しく咲誇り心が和む。

赤いツツジや白いツツジを見れば真珠のように光って見えた。
私も白いツツジのように清く、時めきながら生きてゆきたい。

春なのに霜が降って寒い。
春なのに心が寒い。
春なのに人は冷たい。

春ってもっと暖かくて人の心も優しくなれると思っていた。
春は、四季で一番好きな時節だったけれど昔流行った歌のように
溜め息ばかりついている。