あれから一週間
昨夜午前0時前に次女が来て、「夜勤だけれどお父さんは?」と
病院に送って貰いに来たり、電子レンジでお弁当を温めていた。

その後、主人が居ない事が判り家の電話を借りてタクシーを呼び
職場に行った。

そして今朝、「只今―」と帰り朝食を食べ終わると、
私が洗濯した物を投げ出して自分の洗濯物をマンションから
持って来て洗濯をしていた。

ゴミを持って来ては私が整理している。
食卓の上に色々な不要な物があるので一言注意をしたら

怒ってマンションに帰って行った。
4時間の睡眠の私は疲れてしまった。

沖縄から我家に帰って丁度、一週間になった。
私は、沖縄に3ヶ月いた間、病院に一度もかからず、

大きな風邪も引かず、新型インフルエンザワクチンを受けないまま、
元気に帰れて良かったと思う。

ゴミの山になっている我家の片付けは、もう少しで終わる。
4月からは、町会の忙しい仕事が待っている為、
彼も、ゆっくり遊んでくればいい。

来年は北海道、沖縄に住むと主人は口癖のように言っているが、
一度だけの人生を悔いのないように生きれば良い。

只、「お前は連れて行かない。」と言っていた。
まだ先の事は判らない、今年の行事だけで頭がいっぱい。