小雀
雨が止まず風の冷たい今朝、6時半起床。
主人が沖縄に行く前に大切な物を隠した場所を探していた。

自分の隠した場所も忘れてしまう物忘れのひどい人で、
「お前の荷持つを出した中も全部見て!」そう言われても

何を探すのかと問えば、「紙を小さく纏めた物だ!」いらいらしていた。
結局、探し物は見つからず確定申告が戻ってこないとの事。

昼食時から急に青空になり
水溜りに白い体の子雀が、ぱちゃぱちゃ水泳ぎをして遊んでいる。

小雀は3月から6月辺りまで繁殖して長ければ9月まで繁殖して
いると聞いた。

雨上がりの山々は濃青く、富士山は真っ白に雪化粧していた。
久しぶりの富士山の姿を見て物凄く広大で美しくうっとりしてしまう。

この冬の間に随分雪が積もり、まるで頭に雪帽子を被っているみたい。
明日から寒さも和らぐと聞いて外出しようと思う。

今日は、口うるさい主人と喧嘩をしてくたくたに疲れ、
彼は旅の疲れが残り寝込んでしまい、私も何とか起きている。