戦闘機騒音で目覚めた 
今朝、凄い音をたてた飛行機の音で6時に眼が覚めた。
他の基地の戦闘機が、
米軍嘉手納基地で戦闘機訓練を始めたと聞いた。

青森やアラスカの基地から16機も嘉手納基地にきて
地元の住民の方は反発をしている。

普天間基地周辺に住んでいる人達も、どんなに大変かと
この前、島巡りで車の中から見て驚いた。

基地も凄く広い場所を使い、米軍住宅等も相当広い。
基地周辺に住んでいる人は、常に危険を感じて生活を
していると思う。

沖縄には、他に基地は沢山あるので沖縄に基地はいらないと
言う住民の人達の気持がよく判る。

今日の那覇市は雨が降ったり止んだりのぐずついた天候になり、
外出しようと思っていたが、あっという間に一日が
終ってしまった。

静岡に帰る前だというのに主人は、24日に海釣りに行く予約を
電話していた。

船に乗った事もない人が船で海釣りに行くと勝手に決めて
反対する私の意見等は聞く耳を持たない。

本人が海釣りの安全さを知っているのなら仕方がない。