花と食のフェステバル 
今日は、奥武山公園で沖縄花と食のフェステバルに行く予定だった。
ところが風速19メートルの風や雨続きの為、
中止になってしまった。

ベランダに水は溜まり、雨は窓ガラスまで吹き付けるので
窓を開ける事も出来ずに部屋で過した。

今年の那覇市は来る日も来る日も雨や曇りばかりが続き、
快晴の日は殆どなく晴れたり曇ったりの日が一週間位あった。

県内の石垣島で震度3の地震があったが、全く気付かずに
部屋で片付けをしながら過していた。

夕方に雨が止み、暖かな風がふわーっと窓から入ってくれば、
嬉しくなって「なんか晴れるみたいだわ。」
そう思っている間に又、雨が降り出してきた。

今週の天気予報を見れば明日だけ晴れ時々曇りとなっていたので、
うわーっと喜んで両手を叩いてしまった。

五日に公園を通った時、ヒカンザクラを一本ちぎって持ち帰り
一論ざしに飾って置いたが、上を向いて大きく花が開いている。