今を大切に 
この二週間で晴れた日は二日だけで
後はずっと雨、曇りの日が多くて海にも行けない。

まだ友達も居ないため、人と関わりの無い孤独な日々を送っている。
主人のように知らない方に声をかけたり、
PCで知り合った方と会う等、出来ない性格。

エレベーターの中で顔が合っても警戒をしてしまう。
眼の見えない方とすれ違う時、どんなに大変だろうかと
気の毒でならない。

私の母も糖尿が原因で失明した事を思い出し、
いつか、私が死んだら自分の眼を人にあげようと思う。

私の眼で失明から逃れて世の中が明るく見える人が居るなら、
惜しまずにあげよう。

でも、もっと生きていたいから今は自分を大切にしたい。
そして少しだけ、今を楽しみたい。

南国も時には冷たい風が吹く日もある。
こんな日は、歌を歌いながら二回目の大掃除(我家)をして
夕食の支度を始める。