秋たけなわ 
晴れの日差しが降り注ぐ今朝5時半起床。
この時期としては比較的暖かな朝だった。

プラ放送容器を表通りに出す頃、
空よりも青い富士は山頂に僅かな白い雪を残し

様々な鳥達が田園で遊んでいた。
椿の蕾がいっぱい葉の間から顔を出している。

もう少し経てば椿の花が咲く時期になり、
季節の移り変わりは早いとつくづく思う。

これからは、紅葉を見ながら旅に出たいと考えても
するべき事が山積みになって無理かも知れない。

今日から新型インフルエンザのワクチン接種が始まった。
一般の人のワクチン接種が1月では遅くはないのだろうか。

ワクチンは安全性が確認されたと聞いたが、今迄になかった
インフルエンザに戸惑うばかり。

夕方には、白鷺、雀、カラス達が賑やかに舞い降りて
餌を探し求めて遊んでいた。