オリオン座流星群
県内でも、大型スーパーではネットで買物をその日のうちに
配達してくれるネットスーパーが便利と聞いた。

正午、午後3時、午後6時と3回注文を受けてくれると
知ったが、忙しい方やお年寄りの方には便利だと思う。

半径8キロ以内のお宅に運送業者の方が届けるとの事。
しかし、品物を自分の目で選んで外出すれば運動にもなり、

人とのふれあいにもなる。私の場合は徒歩7分の近くの
スーパーで食品を買い、隣の薬局で生活用品、雑貨品等を
購入している。

薬局と言っても巨大なお店でお薬の他にも
お化粧品、殆どの生活用品がある。

寂しい事に近所で親しくしていた薬局のご主人様がお店を
閉じてしまった。その方は大きな薬局に勤務している。

小型店がどんどん消えて大型店が地方には次々に建っていく。
不景気な時代に、貧富の差が出る世の中に侘しさを感じる。

今夜10時頃から明け方にかけて、
東の空にオリオン座流星群が見られるので
外に行き、流れ星を見ようと思う。