体育大会 
強い日差しが降り注ぐ今朝、7時起床。
自転車で5分の小学校で体育祭が行われた。

午前8時にラジオ体操をして我家の出番は午後のため
すぐに炎天下を家に帰って来た。

昼になると町内の役員さんが、お弁当を3人分持参してくれ、
それを昼食とした。

幼稚園から小学生達も体育祭に出たので大人の競技種目は少ない。
午後2時には閉会式で終わってしまった。

私は、綱引きに出たけれど大勢の男女が一緒に引っ張っていた。
身体が斜めになって倒れるかも知れないと思う程、皆の力は強かった。

顔も知らない人達と笑顔で笑い、本音で話せる事が楽しい。
日中は、夏のように蒸し暑く冷たい物ばかり飲んでしまう。

小、中学生の頃はリレーの選手だったのに、今では身体が重くて
足も遅くなり、運動神経が鈍くなったと痛感する。

我家は来春から町内役員が回ってくるので、
色々な行事で忙しくなると思う。

編集 sakura1205 : 十六夜さん、今晩は。中年になれば運動神経がにぶりますね。ベスト体重の40キロから12キロも太っちゃって。痩せる事は大変な努力が必用です^^。
編集 十六夜 : 楽しかったご様子、良かったですね ^^