8月26日 百日紅
バイトの帰り道、バス停で素敵なお爺ちゃんが椅子に座っていた。
「こんにちは。お爺ちゃん、あの河津桜みたいに綺麗なお花は?」

見知らぬ優しそうなお爺ちゃんに尋ねると
「あれは百日紅の花と言うんだよ。」親切に教えてくれた。

其の後お爺ちゃんの話を聞いている間にバスがきたので
先に乗って貰い、私は駅で降りて電車に乗った。

日中の暑さの中を歩いた為か我家に着いた頃は6時を過ぎ、
日が短くなり辺りが薄暗くなっている。

こういう日は、簡単な料理で食して貰う事にしていて、
秋刀魚、大根おろし、ブロッコリー、お吸い物、茄子の煮付け、糠漬けで

夕食とする。
今日も、父娘で喧嘩をしているので疲れがどっと出てしまった。

今朝は、5時に起床し眠くてたまらない。
自分のするべき事を早く済ませて早寝をしよう。

こんな事を言いながら何時も宵っ張りをするのが私の悪い癖である。

編集 sakura1205 : 困ったw。医師に相談して下さいね。勝手に素人判断では判りません。ごめんなさい。いい方法が有れば良いですね。
編集 yattyan : 血圧降下剤は必ず副作用があるそうで、僕は三日連続で服用すると、身体がふらつきます。(^^)
編集 sakura1205 : 親しい医師に聞きましたが、血圧のお薬は、一度飲んだらずっと飲まないと駄目らしいです。135以上は高血圧。私は115くらいです。
編集 yattyan : /・・の間です。(^^)
編集 yattyan : 血圧、この所、気になるので毎日血圧計ってます。(^^)上が160mmHg越した時には飲むようにしてますが、通常は135~145mmHgno
編集 sakura1205 : yattyanさん、こんばんは^^ほんとに朝、晩、涼しくなりましたね。でも日中は28~29度あります。暑い、暑いと言っていたので夏ばてしていませんか?血圧のお薬は飲んだ方が良いと思います。余計なお節介ですが。。。
編集 yattyan : 今晩は!朝夕は大分涼しくなりました。我が家の近くでも、サルスベリ(百日紅)が彼方此方と満開ですよ。其れと、きばなコスモス。